Windows7に移行(続き)

Windows7に移行。XP/Proからのアップグレード。キャンペーン品にて2万円未満でUPGパッケージを購入。

はまりつつある(はまってしまった)点。

従来は2枚挿しで4画面接続だった。DVI×2とDVI&Dsubの組み合わせ。7にすると片側のカードしか認識しなかった。Biosで初期カードをPCI-Eにするとそのカードだけ、PCIにするとそのカードだけが生きる。ドライバの問題ではないようだ。2枚同時は相性が悪いみたい。GeForceとRadionだからか?

  • Acrobatのライセンス解除を忘れてた

あらかじめ解除しておかないと、電話認証が必要になって面倒。コールセンターの女性(と男性)はとても親切。

  • FFolderは使えない

Vistaまでは正式対応だったが、7はだめみたい。似たようなツールはないかな... QTTabBarを試したが7ではこれも動かない?