CPUの温度を記録

1秒間隔くらいで、ファイルに記録したかった。

モニタリングツールをずいぶんと探したけど、ドンピシャのものが無いです。

現時点での温度表示や、現時点での温度記録などが多い。

ロギング機能付きは有償のPro版だったりしました。

3時間ばかりかけて、やっとSpeedFanを見つけました。Configureをもぐると、Logタブがあって、設定OK。フリー。

ハードウエアモニタは、動作可能なチップ類を選ぶようで、今回のPen4マシンにマッチするものにたどりつくのに、とてく苦労しました。

Hi-Mound社の横振れ電鍵を引っ張り出して、送信の練習を。新品で購入してから8年くらい眠っていた。

本当は縦振れの方が格好いいような気がしてそっちを使いたいのだけど、やっぱり敷居が高い。

PCにRS-232Cで電鍵を接続。CWTW-Proを起動。送信モードに。

受信と送信は全然違いますね。自分のコールさえ上手く打てない。とほほ...

気長にがんばります。