ヘッドライト磨き(続き)

ヘッドライト磨き

2月に磨いてから約4ヶ月。何だか黄ばみが復活してきたような気がします。

満7年のマイカー。購入してから蓄積した黄ばみを7年目に磨いてピカピカにしました(2月のこと)。

それから4ヶ月で以前ほどではないけど黄ばみが戻ってきたように見えます。黄ばみの進行が早い? 保護層がなくなると進行が早くなる??

気のせいかもしれないので、もう一度、ピカールで磨いてみる予定です。で、前回と同様、タオルにシッカリ黄ばみがつくようだと、進行が早まってると言えるでしょう。

Soft99の保護液を塗り直すつもりだけど、半年にいっぺん位なら、ピカール磨きを継続でもいいかな〜と思っています。