オノン服用

長年、アレルギー性鼻炎ハウスダストなどが原因だから通年性。主な症状は鼻づまり。

鼻づまりってイヤですね。スッキリしない。息苦しい。

2年ごとくらいにレーザーで焼いてもらってる。レーザー後は、くしゃみと鼻水が止まった。鼻づまりだけ継続中。

主治医の先生に相談。オノンの服用を勧められる。

服用開始から約半年。割といい感じです。ひどい鼻づまりは解消。寒い冬場はやっぱりつまりやすい。そういうときは、市販の鼻炎スプレーとちょっとだけ噴射。どうしてもの時は、パブロン鼻炎カプセルSを服用。

オノンを飲み始めてから、(時々の)スプレーと鼻炎カプセルSがすごく効くようになりました。鼻炎カプセルSは1日2回、1回2錠だけど、1錠を飲めばその日はOK。

オノンは1ヶ月単位で処方してもらってます。調剤局の方にお聞きしたら、ジェネリックがあるとのこと。4割くらい安い。最初の1ヶ月はオノンでしたが、その後はプランルカストで継続しています。1ヶ月の薬代が2,700円くらいかな?